青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

インビザ矯正日記 11/10 25枚目 旅行withアライナー(白目)等

驚くべきことに矯正日記は4月で途絶えていた。。。w 人間、習慣になってしまえば日常の一部。どうということが無さ過ぎてあえて書き記そうとも思わなかったのである。 アライナー着脱・ゴムかけはフリーハンドでできる。外出先の洗面台で突然バカバカ着脱す…

糖質オフレシピ中心作ってみた備忘録⑫(2022年8月〜10月上旬)

こんにちは。人生の真の夏休みのような時間を休職という形で得ています。それもそれで不安定ではある。 うだるような暑さは突如として身を潜め、隙間風の鋭さにさむっ!と脊髄反射の語を滑らせる程度には気温が低くなってきました。 これだけ涼しいと料理も…

ワッフルぞっこんログ②(2022年3月)

2022-04-15 07:55:51 (174日前) 過去記事下書き供養祭。@2022/10/06 半年経った今思い出せる範囲で加筆修正 ワッフルブームは実は去ったのですが(笑)そのハニカムに目を奪われることもあり、 ぼちぼち綴っていきます。 一定期間にワッフル食べすぎて満た…

働いてるだけだと頭が馬鹿になってくる

当時の過去記事供養。夫の帰りを駅前で待っていた時スマホで書いた記憶がある。 @2022/10/06 2021-12-10 07:50:06 (300日前) 最近馬鹿になってきた気がする。 どういう種類の馬鹿かと、いうと、思考力、それは深いところの思索…物事を多面的にとらえ、自身…

2時間の精神的レイプ

※これは大学3年就活真っ最中の悲劇を怒りと狂気のその日のうちに綴ったものです。誤字脱字からも逼迫した様子が読み取れる、、4年経ってもこの時の空腹覚えてます。。。 描写が具体的でなんかバレるかなと当時ためらって上げてなかったのですが、さすがに時…

(大学生当時の下書き供養)

※これははてブ記事管理において、下書きとして残り続けている記事の供養です※ あまりに途中で終わってて、2022年秋の今となっては続きの書きようがありませんね… やはり綴ることは人生のログを残すこと… =========================…

結局同じかも。その他大勢の死屍累々。

タイトルの出落ち感。仕事を休んで疑似ニート生活を謳歌しているのですが やはり「このままじゃ駄目だ」という焦り、 パソコン、ipad、スマホのディスプレイの前で、そこにあるかもしれない”何か”、自分だからこそできる、ついに自分が真にやりたいことを 探…

はてなブログプロに登録してみました

こんばんは。ブロガーの端くれ、、もとい切れ端と言えるかどうかすら怪しい筆者ですが はてぶのトップページで毎度気になっていた、プロ登録キャンペーンが8/31終了なので 夏休みの宿題を最終日に終わらせる小学生がごとく、滑り込みで登録してみました。 文…

休職した事務職員の現状 24時間自分でいられるささやかな喜び

ややあって休職まで漕ぎ着けた、現状を報告する。 ※まるで胡散臭いスピリチュアル寄りの記事の見出しだが、抽象的な表し方をするとこうなってしまうことをお許し頂きたい。 ・24時間が自分の時間になる。 朝起きて、夜寝るまでの時間すべてが自分のものにな…

休職した事務職員の随想録 疑問、違和感、そして苦痛へ

ずっと疑問があった。仕事内容に対して。付随して、この仕事をする社会人という生き方にも疑問があった。 埋まらない理想と現実は次第に大きな違和感となった。そう、単に「仕事が辛い、よし休もう」という思い付きではない。むしろ思い付きで休めるくらい行…

糖質オフレシピ中心作ってみた備忘録⑪(2022年5月〜8月頭)

休職しました。 という一世一代の書き出しでございます。種も仕掛けもございませんが、極端な業務分担に苦しみ、上司に相談するものの一蹴され、必死に食らいついて遂に心が折れました。一度しかない、この一人しかない自分の人生を守るための休みです。 と…

電車乗り換え阿呆

急いで乗り換えるために車両変更して満員で乗れず、後続もさらに遅れて20分損した馬鹿。 乗り換えの最適車両があるのでそこに移るため一度途中駅で降りた。そうしたら遅延の影響で乗車待ちの列が溢れ返っており、 その電車に乗れなかった。 後続も列車間隔調…

稼いで節約して虚しい

華金。もちろん飲みにはゆかず、成城石井でせめてもの贅沢。割引シールとにらめっこして。自分は中の上だと思いこんでいる庶民たちと、全く同レベルの自分が延々と列をなす。 稼いで金を使って、ほんの一瞬の愉しみを味わって、そしてまた徒労、文字通りの徒…

最悪最低の人間だから消えたい

仕事遅い、冷徹に仕事をすすめられない、感情と思考が止められない、無駄に考えすぎてしまう、本当に考えすぎてしまう 嫌な、怖い、傷ついたシーンを何回も何回も脳内で繰り返してしまう。傷つきたくない。弱い人間。でも、 思わぬ言葉で身内を傷つけたのは…

【運命の矯正歯科探し編】インビザライン矯正日記

かれこれインビザライン歴も4ヶ月ほどになった。今や鏡も見ず あっという間に本体とゴムを着脱しているし、逆にアライナーしてないと歯がスースーして不安になる程度にはアライナーに慣れてきた。これは誠に、驚きである。 治療方針として奥から順に整えてい…

何も大切にできない すべての板挟み

仕事と人生と金と子供のことを考えすぎてもう雁字搦め。 仕事を休んで、戻れるなら堂々と戻って、戻れないなら専業主婦になる。 趣味をお金にできるならそれに邁進する。 という簡単な答えなはず。そしてありがたいことに夫も夢、趣味を追うのを応援してくれ…

糖質オフレシピ中心作ってみた備忘録⑩(2022年3月末〜5月)

本備忘録も記念すべき10回目を迎えました。2021年1月から開始して、1年4ヶ月。 え、、、、っ、、意外と歴が、、、短い。。。!!? たった一年弱??! 気分としては5〜6年経ってるんですけども…自分の中のお菓子(パン)作り経験値結構上がっている気がする…

【実録】夫が歯列矯正で8本同時抜歯をしました

筆者は床矯正→ワイヤー矯正を経て非抜歯のインビザライン矯正を行っているが、 夫がワイヤー矯正のために、親不知4本+小臼歯4本=合計8本を一気に抜歯した。 矯正歯科の先生の話ではよくあることのような口ぶりだったそうだが、 このどこよりも広大で茫洋と…

インビザ矯正日記 4/3 5枚目 驚きのゴムへの慣れ

ゴムかけが始まってから一週間弱経過した。 ・ゴムは案外、滑舌には影響しない。 そして自身でも驚いているのだが、今やワニピックの助けなしにゴムがかけられるようになった。 本当に慣れるもんだなぁ。指が短いからガパっと口を開いてやるしかない、にして…

削れ削れ!!!ゴムもかけろ!!インビザ矯正日記3/29

究極の不可逆性がそこにはある。 削る ゴム 不満 余談 2022/3/29 アライナーデイズも早二ヶ月弱を迎え、順応を見せている。 筆者が通う矯正歯科では、次回の施術内容はなぜか詳しく明かされないので、 行ったら突然矯正が始まったり、突然アタッチメントが施…

【実録ルポ】突然のwifi不能@カラス

これはカラスによる電線破壊に伴い突如としてwifiが使えなくなった現代人の、4日間の記録である。 3/24(木)AM:起 3/25(金):承 3/26(土):転 3/27(日):結 3/24(木)AM:起 ■朝っぱらから終わらない気配を見せている在宅勤務。 突然、インターネッ…

インビザライン矯正開始:2022年2月某日

※この記事は、アライナー開始日に本来書くべきだったものを03/27に補記したものです。ご容赦くださいませ。。※ 運命の、2022/02/10(日) 外観とファースト・インプレッション インビザライン教 同梱グッズ一覧 アライナー清掃アイテム収集 運命の、2022/02/…

Amazonタイムセールで後から配送時期を調整するとセール価格で買えない

結果から述べる 実験の経緯 具体的な結果 今後にむけて 結果から述べる アマゾンのタイムセールで、お得になっている商品をさらにお得に買うために、新規の定期お得便として注文した商品の配送時期を、「定期お得便」の画面から調整して揃える(3商品でMAX15…

市販品の感想②2022年1月〜3月

香ばしアーモンドグラノーラ(カルビー) チョコパフェ(ミニストップ/ドンレミー) ティラミス(ミニストップ) かーちゃんケット(ミスターイトウ) 香ばしアーモンドグラノーラ(カルビー) オリンピックでこっそり安値で(398円?)売られており、もとよ…

無様なラット・レースの最中

寝ても覚めても仕事が待ってる。 最近気付いたのは、学生時代は繰り返しの日々でも懸命に過ごせたのに、今は誤魔化せないのか、という点 もちろん、もちろんのこと、親の庇護のもと一切の責任を追わず過ごしていたというのもあるが、 学生時代は終わりがある…

糖質オフレシピ中心作ってみた備忘録⑨(2022年1月〜3月)

この備忘録、2022年初回ですね。年明けと年度前後が繁忙期なのでパン・お菓子作りまで手が回らず…。 賞味期限切れの製菓材料をなんとかして消費しようと気張っています。 ___________________________________◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇…

インビザ矯正日記3枚目 2022/03/10

アライナー変えたらアホみたいに唇が荒れる。もうビリッと縦線が入って困る。 着脱難易度が1から1000くらいに爆上げされ、目一杯口を横に開かないと外れないので「モアリップ」を毎度塗りたくる始末。 アタッチメントつきのアライナーは本性。このアライナー…

常に息切れ、何者でもないただの一般人

仕事、家事、仕事、家事、という日々を過ごしていると たまにプツっと、糸が切れる。 それは、「社会においてかくあるべし」という像と、この自身を裏から繋ぎ合わせている糸である。 今朝もちょうど、ぷっつりと切れた。土曜の朝から仕事のことを考え出して…

995,500円のお支払いです〜アタッチメントは突然に〜

お会計、995,500円です。 インビザライン矯正が開始して一ヶ月が経った。 この間2枚のアライナーを使ったが、全く進捗は感じず。そして「アタッチメントをつけますね」と予告されていた今日の診療。 ”アタッチメント”という軽い響き。 「1つ2つ突起みたいな…

インビザ矯正日記2枚目 2022/02/27

た行とさ行深刻に発音できない問題は、 「自分はた行とさ行の発音を普通の人と同じくらいできる」という価値観を無意識のうちに葬った結果解決した。(え ===== 発音 いや、だがしかし、自身を弁護してやると、この3週間でだいぶ発音は改善された気がす…