青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

2時間の精神的レイプ

()

 

諸々のストレスがトリガーとなり外見コンプレックスが再燃している20卒です

 

〜本日のハイライト〜

・12時間断食

・挙げ句3位以内にすら入らず

・帰宅所要時間2時間半(乗車率200%)、精神崩壊、田舎住みの罪

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

某会社のインターン2日目。10時に集まり発表準備。メンバーが昼食を食べておらず、一人でデブ丸出しで食べるわけにも行かず自然な流れで昼食抜き。

複数班の発表。空腹感がおさまらない。どんどんひどくなっていく。

今日の一件でわかったが、やはり私は何より耐え難いのが「空腹」であることを改めて痛感した。時間が経つのが遅い。早く発表終われ。後ろに人事の目がある以上、メモをとるポーズは抜けられない。空腹すぎて頭が混乱する。手が震える。体がわななく。目線をあちこちにやる。だめだ、空腹で。頭がおかしくなりそうだ。

 

耐え抜き、耐え抜き、クソほど長く感じられた講評(話すのがおそすぎ)も終わり、結果発表。なんかつっかえまくる人事。ほんとに日本語が不自由で頭が本当に悪そう。日常生活に支障があるんやないかと思うレベル。

(こんな奴がインターンの司会やろ、結構エース社員やないの。こんなのが同期にいて、なぜか評価上げてたら、憤懣やるかたないな。こええよ、職場。こええよ、就活

ラリった帰宅道にそう思い先程TOTOを買い、就活全敗したときに身売りするため「B専 イメクラ」で調べたら、デブ巨乳かガリ貧乳。日本一レベルの低い〜というとこでも60分4000円?だったか? デブス貧乳の道は無いと判明)

んで、待ちに待った結果は3位以内に入らず。自分の予想も大外れ。何が評価されとるんや?アイデアのキャッチーさかぁ? 評価ポイント言う言わないのくだりにくそ時間かけるわりに、本当のところを曖昧にする。

 

 

消化不良というか、見限ったというか、ともかく空腹で死にそうだったので懇親会は行かず直帰。

 

 

ここからだった、地獄は。

 

 

 

台風で最寄り路線が運転見合わせという絶望的な情報は仕入れてたが、大幅に遅延して運転してるとアナウンス。他路線使うか迷ったが大丈夫だろうと半ば祈って最寄り路線。これが、地獄のはじまりでした

乗る、駅、停車。停車。・・・・・・・・・・・・

発車しない。前に電車が詰まってるとかで。

1駅10分くらい止まってた。待てど暮らせど、進まない。本当に辿り着く気配がまったくない。あと15駅、、、、、、、あと14駅、

、、、、、、、、、、、13駅、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

、、、、、、、、、、、、

 

、、、、、、、

 

 

空腹で、本当に、本当に死にそうだった。死んだほうがマシだと本当に思った。つらい。辛い。

なんでだ、なんで私ばかりこんな目に遭わなきゃいけないんだ、同じチームの子は池袋から2駅のところ、、、、、もうとっくに着いてるだろうな、、、、、、、私は、全然まだ、まだまだまだまだ、着かない。いつ最寄り駅にすら行けなくなるかわからない。振替輸送?調べる。、え、、1時間50分。あのとき、京王線に載っていさえすれば。くそ。くそ。あああ、前の、前の総武線は、もう2本も先に行った。あれに乗れば三鷹までは行けるのに、ああ、でも中央線がその隙に動いたら。やるせなさすぎる。でも、もう本当に、空腹で、耐えられない。死んでしまう。なんでこんな惨めな思いを。惨めだ。惨めだ。

車内の液晶を見上げながら泣きかけた。あまりに惨めすぎて。

吉祥寺に付く前、なんと武蔵小金井行に変更、という死刑宣告。おわたwwwwおりて、自販機でパンを買おうかとおもう。でもそしたら、最寄り駅行がきた。決断力なさすぎて、結局何も買わずにまた電車。空腹。空腹。死んじゃう。死なないけど。限界だ、限界はもう過ぎた。もう、ああ、死ぬ。空腹。空腹で、眠れもしない。ああ、でも満員電車で、何もできない、何も気休めにならない。

目をどれだけ開けていられるか。58秒が長い記録。空腹。死ぬ。今日に限って何も持っていない。電車は死ぬほどこむ。就活バッグに手がめり込む。「い、痛い」。まだ独りごちる羞恥心はあった。思わず目をとじる。開ける。3人の人間の肩が目の前に。近い。すぐ横に、おじさんの左耳。キッスできちゃいそうね。パーソナルスペースも糞もない。もう、ここで0距離まで近づいた人とは二度と会わない。

 

 

「断食 限界」と調べたり。酸素は10分、水は7日、食べ物は2ヶ月(常識では3週間)が断つ限界だそうだ。全然、限界では無いはずなのに。「睡眠 限界」11日間断睡したアメリカの少年がいるそうで。ああ、限界。

 

 

やっと最寄り駅についたころ、もうまともな精神状態ではなく、足を引きずりながら歩いた

精神的な恥辱。身体的な圧倒的欠如。あの、電車の2時間は精神的なレイプだった。何か大切なものを失い、トラウマを植え付けられた気がする。将来は、会社と近いところに住む。いやその前に、宝くじを当てよう。