青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

2023-01-01から1年間の記事一覧

市販品の感想⑥ 2023年8月中旬〜12月

フレッシュネスバーガー ってこんなに美味しいんですね、、、、??!! アマプラでファストフードの闇を暴くドキュメントコメディ(?)を観てハンバーガー欲を刺激されていたのか、何の変哲も無いマクドナルドのスパチキとかが美味しく感じて、(ある意味…

糖質オフレシピ中心作ってみた備忘録⑲(2023年10月〜12月)

今年の夏はとにかく長かったですね。一生半袖着てました。そして一気に寒くなり。昼は暑かったりして。面白いくらい寒暖差で体調を崩しました。 もう糖質オフレシピ作ってみた、と言うのが恥ずかしいくらい市販のアイスやらケーキやらデザートをバカ食いして…

【食レポ】タンノック チョコレートティーケーキを頂きました

ブリティッシュベイクオフをアマプラで見ていると、どれも本当に美味しそうなんですけども、 特に印象に残ったお菓子がありまして。チョコレートティーケーキ なるものです。ウィキペディアによると<第3シーズン第8週(準々決勝):ビスケット>のテクニカ…

糖質オフレシピ中心作ってみた備忘録⑱(2023年6月中旬〜8月上旬)

絶不調です。わりと今までの人生でも瀕死かもしれません。ところがどっこい生きてます。日々ひたすらひたすら馬鹿みたいに自分が繰り返す掃除洗濯料理家事(夫はやらない)、自身の復職夫の転職活動、非常識な音楽を毎晩必ず流す隣人、騒音家族(23時から5分…

市販品の感想⑤ 2023年8月頭くらいまで

ベリーキウイ △ 珍しいので死ぬまでに一度は食べてみたいと思い。 箔押しの金文字が力入ってる。 おー。確かに赤い。若干毒々しい。 、、、ちょっと食べてから時間が経ってしまってるのでもはや曖昧なのだが、、 ベリーらしい、キレのある弾けるようなやや尖…

それゆけ!南部せんべい紀行4

南部せんべいシリーズ3年ぶりの更新です!!(知るか 罪悪感少なめに小腹を満たせるザクザクしたお菓子の筆頭、南部せんべい。飽くなき探究は続きます。(※食べてるだけ 先日*1青森観光した折、一にも二にもアップルパイで賑わってたんですが、驚いたのは南…

死ねなかった 何の成果も無かった1年

高温多湿の不快な気候が続きますがいかがお過ごしでしょうか。 いよいよ仕事を再開することになりました。再度の終わりの始まり…… この1年何をやったか、何ができたかと聞かれると、胸を張って言えるものはありません。時間が死ぬほどあっても結局こうなんだ…

糖質オフレシピ中心作ってみた備忘録⑰(2023年5月中旬〜6月中旬)

綴る意味は分からなくても書くのやめられないネ… ……♫駆け巡るエク・ス・タ・シー〜〜(needy girl overdoseにハマってる) オーバーナイトオーツ オーバーナイトオーツ(ラズベリーシナモン) ◯ オーバーナイトオーツ(きなこココア) ◯ オーバーナイトオー…

糖質オフレシピ中心作ってみた備忘録⑯(2023年3月下旬〜5月中旬)

なんかこの備忘録意味あるのかなって本質的な問いに直面して困惑している今日この頃(( 蒸し暑かったり肌寒かったり、不思議な春ですね。一時期ダイエットしかけてたんですけど、いつの間にか終わってました(え 時間は有限、、、、、頑張ろう オーバーナイ…

インビザ矯正日記 2023/4/6 2周目6枚目(虚しい)

元々歯並びがよかったらな。 というどうしようもない結論。 泣いた。 2周目はあっという間に終わりました。 先日、3周目orリテーナーとなる受診を済ませ、問題無さそうなのでリテーナーへ。 今思えば口腔内スキャンも特に無しでしたがまぁ…やるまでもないのか…

インビザ矯正日記 2023/2/24 2周目2枚目

(本記事は2月のメモ書を微修正したものです。時空の歪みがありすみません。。) インビザライン矯正日記の更新が驚くほど久方振りになってしまいすみません。 一周年記念のタイミングすらも遅刻し、まあそれほどまでに他愛の無い日常の一部ということで好意…

女の人生をどうするか

普段偏差値ゼロの暴飲暴食雑記しか書いていないのに突然すみません 何を隠そう筆者は休職中で、かつ明日から一週間の入院・手術を受ける身なのである さらに詳細を記すと、20代半ばにして6cmの子宮筋腫を患い、その切除をするのである そして、手術を受ける…

【無理】業スー魚皮チップスは本っ当に臭くて食用じゃない

ここまで強烈な臭気を放つ食品は過去に覚えがない。。。 食後、お腹はほどほど満腹ではあるけど、なぜだか「カリカリ」「ザクザク」食感が欲しくなる。そんな口寂しさを、少しでも罪悪感なしに解消できるものは無いだろうか。 いつ行っても大繁盛な業務スー…

糖質オフレシピ中心作ってみた備忘録⑮(2023年1月中旬〜3月中旬)

春の足音が聞こえてきたと思ったらすっかり麗らか暖かな陽気になってきました。突き刺すような冷気も何処へやら。朝布団から這い出るのも吝かでないです。とはいえ、春眠暁を覚えずとも言う メンタルが落ちてても体調不良でも食欲減退とは無縁の筆者。毎日が…

市販品の感想④2023年2月あたりまで

ミスド鎧塚コラボ1 YOROIZUKAという名前がそれだけでキャラクター性、キャッチーでとってもお得というかずるいですよね(え もし氏が例えば田中さん、佐藤さんだったらここまで名前自体が売りにならなかったでしょう。もちろんその名字の方々への意図は全く…

413円の鯛で3800円の病院代を釣る阿呆

魚の骨刺さり未遂で病院沙汰。 クックパッドマートのセールで、鯛の切り身が400円そこらだった。普段、100g/100円以下の鶏肉か豚肉しか買わないのだが、使いやすそうだし、食卓に変化をつけたいし、なんだかめでたくなりそうだし(安直)、購入。 口コミを参…

全国旅行支援に踊らされて人生の意味を問うた…

全てが虚しくなった。 全国旅行支援。 普段、特に旅行に興味があるわけでもないのに、そこにお得が潜んでいるとなると話は別。 必死になって行きたいところを探し、血眼になって泊まりたいホテルを検索した。 人の欲望はこうして作られる。 勢いで計画した旅…

ブログテーマを変更してみました→ゴリゴリカスタマイズしました

こんにちは。ブログ開設以降、特段レイアウト等に気を払っていなかったのですが、 なんとなく段落間の隙間が大きすぎるな〜 対して内容は無いようなのに隙間のために長く感じるな〜 スクロールが大変だな〜もっとキュッとしてたらいいな〜 んでもって昔直し…

糖質オフレシピ中心作ってみた備忘録⑭(2022年12月〜1月中旬)

あけました、おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 小生は10年連用の日記(岩波国語辞典くらいのサイズ・分厚さをご想像ください)をしたためていまして、その日記の仕様上20××年の下二桁を手書きして日々記入しておるのですが、1…