青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

市販品の感想⑤ 2023年8月頭くらいまで

ベリーキウイ △

珍しいので死ぬまでに一度は食べてみたいと思い。

箔押しの金文字が力入ってる。

おー。確かに赤い。若干毒々しい。

、、、ちょっと食べてから時間が経ってしまってるのでもはや曖昧なのだが、、

ベリーらしい、キレのある弾けるようなやや尖った酸味を感じる、、ような気もする。味より食感が珍しかったかも。国産キウイっぽい相当柔らかい果肉。スプーンでも抵抗がない。硬めが好きなのでちょっとこれは微妙だった。

気になってたので後悔はしてないけどリピはしない。普通のキウイのがいい。

ミスドざくもっちリング ✗

ロケットニュースの記事で絶賛されてたのもあり、母からもらったラインギフトドーナッツチケットで買ってみた

うん、そうねぇ〜〜。美味しい……けど絶対リベイクした方がいいなこれ

ザクザクがほぼゼロで、むしろ市販のカレーパンのソレ。見た目だけでシナシナ。そのせいで、中のモッチリ感が際立たず、ぼやけた食感。

ビーフシチュー?とチリソース?は如何せんフィリングが少なくて、生地が悪目立ち。

リング状の惣菜ドーナッツ&一度で二種類ってのは面白いけどねぇ…

普通にポンデリング宇治抹茶生地ホイップがうまかった

40%増量ファミチキ 絶対に✗

40%増量したのは、肉でも衣でも鶏皮でもない「」部分であった。。。。ファミチキ、これチキンじゃなくて「油/脂揚げ」って言ったほうがいいよ。。ぶよぶよゲル状の何かに少ーし肉がはさまってた。ゲルと肉は9:1。

↑ゲルの袋に、肉が辛うじて挟まっている。

衣はスパイスが散りばめられてサックサク。

。。。。びっくり。ファミチキってこんななの??!人の食べるものじゃない。人一倍食い意地が張ってる筆者でも、食べるのを断念して残すところだった。。

ファミマ 抹茶パフェ ✗

抹茶ゼリーが多くて&結構固めで、ひたすら四角いゼリーを口に運ぶ作業。ゼリーって名乗った方がいい。パフェをイメージすると期待外れ。

ファミマアンチじゃないけどたまたま食べた2品が残念だった

アシタモ パプリカ&ズッキーニ

家でここまでサックサックにするのは不可能or恐ろしい労力がかかるので、いいかな、、、と思ったけど、、

値引きで一袋80円、、、、、、??高っ!!!?笑 

やっぱり高すぎ! 羽毛のように軽い本体… 美味しいけど…濃いトマトコンソメ塩っぱくてうまいけど。。 惣菜のラタトゥイユを買い、カリカリはポテチで補おう!(笑

 

以下めんどくさくて写真だけ、、

もう結局ドンレミーのスイーツがめっちゃ美味しいし安いしこれさえ食べられればOK

どら焼きは想像以上にもっちりしっとり薄皮で激美味かった

素材まるごとグラノラ パリッとアーモンド

スーパーで350円前後で安売りしてて逡巡し翌日購入ww

ナッツの量NO1は期待値上げすぎだけど、かぼちゃの種とかスライスアーモンドとか確かにちゃんと入ってる。 もはやマイルドなハニー風味はプレーンに近い。なんだかんだでつまんでしまう。美味しい。たっぷり量があるのでいっぱい食べてもなくならない。ハッピー

素材まるごとグラノラ ヘーゼルナッツチョコレート

OKで安売りしてるのを一度逃してすごく後悔して、税込み500円前後でようやく買った

思いの外チョコ感が薄い。あ、、、パッケージのデカデカしい板チョコのイメージが先行して、「なんで固形チョコレートが入ってないんだろう?」ってなってました フレーク同士がくっついて形成された?クランチ状の塊があっておもしろい。ヘーゼルナッツは味わわないとわからない