青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

市販品の感想④2023年2月あたりまで

ミスド鎧塚コラボ1

YOROIZUKAという名前がそれだけでキャラクター性、キャッチーでとってもお得というかずるいですよね(え もし氏が例えば田中さん、佐藤さんだったらここまで名前自体が売りにならなかったでしょう。もちろんその名字の方々への意図は全くありませんというお断りを念の為。

しかしね!!これは買いです!美味しかった!ヨロイヅカコラボ乗って正解です。

ドーナッツというよりスイーツ。まさしくサクホロしっとり、確かに食感が見事に仕組まれてる!見た目から期待する、しっかりした甘みがありつつくどくない濃厚なチョコレート味。おいっし〜〜。上のクリーム4種類も上手な味変で楽しい。

鎧塚の仕掛けた食感を楽しんでね みたいな文言が書かれていて、それも含めてデザインが成功しているなと関心した。

クリスピー・クリーム・ドーナツ バレンタイン🍩

ロケットニュースの記事で知ったKKD(クリスピー・クリーム・ドーナツ)のバレンタインドーナッツ!

翌日に速攻買いに行くという食欲の権化であります

たまたま全種類あってラッキー。「期間限定のを1つずつ」と伝えたら、5つですね?と言われて焦った(ほんとは6つ)。袋代ケチったら箱がでかくて苦戦した(え)。

どれもKKDらしいふわっとカロリーが織り込まれている生地(褒めてる)。表面のグラサージュが甘い。生チョコっぽいドーナッツは特に口溶けもよくて美味。ハート型2種類は意外と味わいが違った!

、、でも、ミスドより+100〜150円だと思うと、圧倒的スイーツ感を演出してるミスドに軍配が上がりますね。

(LINEお友達クーポンでゲットしたオリグレ(オリジナル・グレーズド)も載せておこ。数十秒レンチンしたらふわっふわに!)

マツキヨ糖質オフビスケット

マツキヨのメルペイクーポンを使うために入店して、値引きされてたのでうっかり購入。歯ごたえのある甘味が食べたくなる今日このごろなのだ。。

値引きとはいえ1つ60円もする高級サンド。 これ、、

うまっ♡(え) 想像の数倍しっかりした出で立ち、そしてクッキーの歯ごたえ!しっかり挟まったチョコクリームとも相性ばっちり!

百均 ukiuki

狭いシンクで、スポンジと洗剤ボトルをスマートに収めるのに苦戦中。

写真撮って無かったぁあ モノとしてはこれ↓(普通にキャンドゥで買いますた、、)

ukiuki、惜しい。スポンジを結構気をつけてukiukiさせなければならない。毎度洗うたびにちょうどよくukiさせるのは微妙に手間。そしてukiの後遺症として当然ながらスポンジがささくれて、カスっぽいゴミが次第に出てくる。

スリーピー(ダイソー)アロマディフューザー

駄目すぎ。使用開始後2週間くらいで全く香らなくなり、一ヶ月過ぎても全然液が減らないおかしいなと検めたら、、 シナシナやんかわれぇ〜〜〜^^

全く減らないと思ったらシナシナでもうアロマ液吸ってないやんけ!!!(# ゚Д゚)

なんか液も変色してきとるやんかわざわざ棒だけダイソーで買ったわ同じ穴のムジナやないかわれぇ(?)

(新しい棒で機能果たすようにはなった)

ミスド鎧塚コラボ2

YOROIZUKA第二弾。もうすっかりミスドの虜?傀儡(??)です

ただ前回が良すぎて期待以上ではなかった、、かな。そして当日中に食べるのが吉!

当日に食べたバナナは驚きのホロホロサックリ食感だったのですが翌日のマロンはぱさついてしまっていました。

各フレーバーの香りはいまいち。食感>>>味。でも、その食感がドーナツの枠をゆうに飛び越えていて、一口食べた時の印象はスイーツそのもの。もう、「鎧塚コラボのミスドドーナツ」というより、「ミスドに鎧塚のスイーツが置いてある」という体裁なんじゃないかと思うレベル

ヤマザキ 生ドーナツ


やばいです!!!!!!

本気で、四半世紀生きてきて、一番の菓子パン。断言します。”今すぐ買いに走って!”とよくあるウェブ記事の言い回しを使うのも吝かでない。本当に食べないと損、食べたら優勝間違いなし。

溢れんばかりのホイップクリームが極上、柔らかすぎず固まりすぎてもいない、乳脂肪分高めの生クリームがごとく質感。揚げたてドーナツを彷彿とさせるしっとりふわふわ生地。そしてドーナツ気分を高揚させる粉糖。

散々ドーナツ礼賛してきましたが、ミスドもKKDも目じゃない。これで98円+税で売ってたんですよ?!!!???ありえない。。。美味しすぎる。。。

個人的にはチョコよりプレーンのほうがよりドーナツ路線強めで美味しかったかな。

各社、今シーズンは「生」がキーワードのようですね。これは本当に騙されたと思って食べてほしい。

 

↓2回目リピ。オーケーで珍しく大幅値引きだったのでつい買っちまったかなしみに。

ゴディバコラボはガリッと硬い板チョコ?クランチパフ層があってインパクトあり。でも、半分以下の値段のチョコクロワッサンの板チョコもしっかりしてて、後者に軍配が上がる。。コスパ命

 

他にも色々欲望のままにスイーツ三昧してるので載せときます、、、汗

冬季限定の大人のジャイアントコーンは絶対食べちゃう、、、汗

 

ブリティッシュベイクオフを今一度見始めていて、まぁ〜見事なスイーツやパンが出来上がるんですよそれがどれも美味しそうで、、、、、食欲を刺激されまくり、、、2月ってチョコスイーツ多くてHAPPY、、、ってなわけで脂肪細胞増加に歯止めがかかることはなかった、、、 =終=