青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録ルポ】突然のwifi不能@カラス

これはカラスによる電線破壊に伴い突如としてwifiが使えなくなった現代人の、4日間の記録である。 3/24(木)AM:起 3/25(金):承 3/26(土):転 3/27(日):結 3/24(木)AM:起 ■朝っぱらから終わらない気配を見せている在宅勤務。 突然、インターネッ…

インビザライン矯正開始:2022年2月某日

※この記事は、アライナー開始日に本来書くべきだったものを03/27に補記したものです。ご容赦くださいませ。。※ 運命の、2022/02/10(日) 外観とファースト・インプレッション インビザライン教 同梱グッズ一覧 アライナー清掃アイテム収集 運命の、2022/02/…

Amazonタイムセールで後から配送時期を調整するとセール価格で買えない

結果から述べる 実験の経緯 具体的な結果 今後にむけて 結果から述べる アマゾンのタイムセールで、お得になっている商品をさらにお得に買うために、新規の定期お得便として注文した商品の配送時期を、「定期お得便」の画面から調整して揃える(3商品でMAX15…

市販品の感想②2022年1月〜3月

香ばしアーモンドグラノーラ(カルビー) チョコパフェ(ミニストップ/ドンレミー) ティラミス(ミニストップ) かーちゃんケット(ミスターイトウ) 香ばしアーモンドグラノーラ(カルビー) オリンピックでこっそり安値で(398円?)売られており、もとよ…

無様なラット・レースの最中

寝ても覚めても仕事が待ってる。 最近気付いたのは、学生時代は繰り返しの日々でも懸命に過ごせたのに、今は誤魔化せないのか、という点 もちろん、もちろんのこと、親の庇護のもと一切の責任を追わず過ごしていたというのもあるが、 学生時代は終わりがある…

糖質オフレシピ中心作ってみた備忘録⑨(2022年1月〜3月)

この備忘録、2022年初回ですね。年明けと年度前後が繁忙期なのでパン・お菓子作りまで手が回らず…。 賞味期限切れの製菓材料をなんとかして消費しようと気張っています。 ___________________________________◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇…

インビザ矯正日記3枚目 2022/03/10

アライナー変えたらアホみたいに唇が荒れる。もうビリッと縦線が入って困る。 着脱難易度が1から1000くらいに爆上げされ、目一杯口を横に開かないと外れないので「モアリップ」を毎度塗りたくる始末。 アタッチメントつきのアライナーは本性。このアライナー…

常に息切れ、何者でもないただの一般人

仕事、家事、仕事、家事、という日々を過ごしていると たまにプツっと、糸が切れる。 それは、「社会においてかくあるべし」という像と、この自身を裏から繋ぎ合わせている糸である。 今朝もちょうど、ぷっつりと切れた。土曜の朝から仕事のことを考え出して…

995,500円のお支払いです〜アタッチメントは突然に〜

お会計、995,500円です。 インビザライン矯正が開始して一ヶ月が経った。 この間2枚のアライナーを使ったが、全く進捗は感じず。そして「アタッチメントをつけますね」と予告されていた今日の診療。 ”アタッチメント”という軽い響き。 「1つ2つ突起みたいな…

インビザ矯正日記2枚目 2022/02/27

た行とさ行深刻に発音できない問題は、 「自分はた行とさ行の発音を普通の人と同じくらいできる」という価値観を無意識のうちに葬った結果解決した。(え ===== 発音 いや、だがしかし、自身を弁護してやると、この3週間でだいぶ発音は改善された気がす…