青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

市販品の感想⑥ 2023年8月中旬〜12月

フレッシュネスバーガー

ってこんなに美味しいんですね、、、、??!!

アマプラでファストフードの闇を暴くドキュメントコメディ(?)を観てハンバーガー欲を刺激されていたのか、何の変哲も無いマクドナルドのスパチキとかが美味しく感じて、(ある意味闇)

バーガーにかぶりつきたい という気持ちがずっとあって。

でも、決済方法とかクーポンとか何がお得か分からなくていざお店を前にすると何も選べなくて(謎の守銭奴)、

2日くらい温めてやっとテイクアウト

夏野菜マリネのガーデンサラダバーガー。 えっ おいしっ!!!!野菜が本当にしっかり入ってる!イメージ画像の通り!!大変マイルドにマリネされたパプリカやズッキーニ。お肉もthe成型肉って感じじゃない。マックって、何食べてもマックの濃い味がすると思うんですけど(え)、そういう調味料添加物もりもり〜 ではない

1つ600円出すとこんな美味しいのか。。。 バンズもふっくら柔らかで。。

マック1回我慢してフレッシュネス行ったほうが心身が幸せになる気がする(と夫に言ったら「フレッシュネス我慢してマック2回行ったほうが幸せになるかも」と返されたw)

シェ・レカミエ

死ぬほどうまいシュークリーム。見た目に惹かれた特選シューは、

さっっっっっっっっっくさくのボトム(というか蓋に対応する生地)が、もはやパイ生地

硬めのあま〜いクリームがたあっぷりと。最高やん!!!!!!

と思ったら!!!調べたら!!!!母体山パンやん!!!!!

山パンのシュークリームで歓喜雀躍してたんか!!!

道理で改札出てすぐのところにあるやね!!!ポスターも気合入ってたし!!

ミニストップ ベルギーチョコパフェ

ブラックフライデーでなんと!!ホイップが40%増量!!

見るからに高さが違う!

そしてホイップは固めでめっちゃくちゃ美味しかった!!

ミニストップ プレミアムチョコソフト

2023年12月

うまそーなのぼりを見るたびに食べたいと思っていた

テイクアウトにすると、ソフトクリームカバーがついてきてお得

生チョコかと思ったら餅?だったw

まことに、しっかりとしたチョコソフト。向いている方向はゴディバのチョコソフトと同じ。コーンがサックサクで激旨!!なんだこのコーン。

ピスタチオパフェはかなり時間かかってた。わりに、やはりピスタチオの香りは人工的。本物のナッティを目指すのは難しいですよね。

 

トップバリュ フィンガービスケット

ティラミスのボトム用のガサガサビスケット、必要なときに意外とすぐ見つからないので、ネットスーパーで買っておいたのだ

軽い気持ちで開封したら、激★うま ミニマムなサイズ感から生まれる素晴らしい軽やか食感、、サックサク、、優しいビスケットの風味とともに訪れるほのかなオイリーさ、、 食感が素晴らしすぎてこれだけで後引く(?) 2日で完食しました ※一袋640キロカロリー

 

シュークリーム大食べ比べ会!!

11月
メゾンカイザー


…ブリオッシュかとみまごうレモン色の生地。クラッシュアーモンドが香ばしい。しっかりしたカスタードクリームはアーモンドとぶつからず馴染む。クリームも粉糖のお化粧をして、見栄えがよい。だが、アーモンドこそ歯ごたえがあるものの生地の肝心のザクザク食感は得られず。これはあえてアーモンドのみに専心してほしいということなのか。

ブールミッシュ

ミルクを感じるあっさりクリーム。とろける舌触りがよい。ただ下部の生地がかなり分厚く、ザラメと生地自体の相性もとりわけ光らず、ザラメ採用の真新しさにとどまる。生地が厚かったなという印象が強い。

 

ドミノピザ トリプルチーズ

謎のバカ安いクーポン(Mサイズが全品1499?円)があったのでクワトロミートマックス×トリプルチーズで3400円引きくらいで食べました

このピザに乗ってるミートの謎肉感すごすぎ ただの濃い味の脂

トリプルチーズはガッツリ濃厚で食べごたえすごいけど、クリスピークラスト?が全然クリスピーじゃなくて生地が分厚くてチーズ自体を楽しむにはアンバランス

ちなみにこの前日にも出前館のクーポンでドミノピザ食べてるのは内緒((((

クワトロハッピーとかいう一番安いレンジのやつでしたがむしろそっちのほうがまともな味だった