青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

ワッフルぞっこんログ②(2022年3月)

()

過去記事下書き供養祭。@2022/10/06

半年経った今思い出せる範囲で加筆修正

 

ワッフルブームは実は去ったのですが(笑)そのハニカムに目を奪われることもあり、

ぼちぼち綴っていきます。

一定期間にワッフル食べすぎて満たされてしまったんですよね、、あと、常に食べ続けるにしては腹持ちが微妙&高カロリーなので、、

 

ちなみに、前同じくセールで買った成城石井クロワッサンはめちゃくちゃ普通だった。ネット検索してトースターで頑張ってサクサクにリベイクしたけど、まぁ至って普通。にしては高いし。

 

*成城石井 チョコワッフル

セールでも1個200円近い値段だった。

バッグ・クロージャーも黄色。

パールシュガーはちゃんとジャリっとする。ただ思ったよりバターの香りはしない。そしてベルギーワッフルにチョコは情報過多なのだ。。(泣)

値段が高いと期待値が上がってしまうのは人間の性

 

*丸中製菓 ベルギーワッフル

堂々と丸中どまんなか(?)

パッケージのベルギー王室感に惹かれたのも正直ある。やっぱりパールシュガーがうめぇ。ほどよい大きさだからついつい手が伸びちゃうね

いやーパッケージデザイン大切

 

〜〜〜

ベルギーワッフルを一度買った時、”わっふるくじ”なるものをもらい、

なんと、このくじが当選w 一個無料で手に入れたのだ

その時、さすがにタダでもらうだけは申し訳ないと思い一個追加で買ったか、何食わぬ顔で交換のみしたかは、定かではない…

 

そしてそれ以降すっかりワッフルブームは去った。