青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中華まん各社レビュー(雑記)

(2020/02/24:昨年11月頃書いていたもので、勢いだけで書いてありますが、せっかくなので公開しておきます。中華まん熱すごすぎました笑) ほぼ自分のためのメモ書き。(スマホのメモを記事にまとめたもの)写真としての美麗さ<<<<<<<<商品情報 の…

中華まんには夢が詰まってる

(記入:10/11)相変わらず肉まんにぞっこんです。 遥か昔、「肉まん」カテゴリー問題を取り上げてから、 あっさりと気付いてしまったんですが、あの肉まん達には、 『中華まん』 という全てを解決する概念が適用されていることに、半年前くらいに気付き目を…

新アニメ「ポケットモンスター」ー古参のオタクには厳しい

こんばんは、無印愛のポケモンファンです。 本日17:30より、アニメ新シリーズが始まるとのことで。童心に帰り、リアルタイムで視聴しました。(17:29:30まで、ソードでウィンドウショッピングしてましたが、、笑) 新アニメですが、タイトルは「ポケットモン…

ソードシールドプレイ日記①〜新時代にドキがムネムネ〜

感動したポイント、気づきをとりあえず箇条書きで記載していきます ・おとこのこ?おんなのこ?ではなく「あなたの写真はどれ?」という聞き方、収まりが良いですね 私は必ずおとこのこにしてカップリングの線を血眼になって探している冒険を楽しんでいます…

17万円が 水一杯で 消え去った話 <下>

中:http://aokute-gomenne.hatenablog.com/entry/2019/11/03/120006 毎日当たり前のように使っていたMacBook Proを突如、失ってから。PayPay祭りに乗じて買った(結果として伏線回収になってしまった)iPad ProをメインPCとして使うようになりました。あま…

17万円が 水1杯で 消え去った話 <中>

上:http://aokute-gomenne.hatenablog.com/entry/2019/11/03/113329 しかし、まだ希望は潰えていません「でした」。修理。修理すればいいのよ。不幸中の幸い、重要なデータはEvernoteやiCloudに保存されていたので(本当に良かった)、SSDがやられていてもま…

17万円が 水1杯で 消え去った話 <上>

7/2に書いてて一旦ストップしてたのですが、ある逆ギレ的衝動*1と感動のラストを迎えたので、これは書かねばと思いました。 20卒です。あんだけ騒いでた就活は、無事に終わりを迎えようとしています。何とかなる、というか何とか“した”戦いでした。就活につ…

それゆけ!南部せんべい紀行3

おはようございます。思いの外早いスパンで連載を継続できました。 自分は専らパン派でして、夜寝る時も、 “明日の朝は買っておいたパンをトーストして、こんがり焼き立てを頬張れる” ことを考えてニヤニヤしてしまうほどなのですが、 南部せんべいはまた別…