青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

インビザ矯正日記 2023/4/6 2周目6枚目(虚しい)

元々歯並びがよかったらな。

というどうしようもない結論。

泣いた。

 

 

2周目はあっという間に終わりました。

先日、3周目orリテーナーとなる受診を済ませ、問題無さそうなのでリテーナーへ。

今思えば口腔内スキャンも特に無しでしたがまぁ…やるまでもないのか

前歯のアタッチメントだけ外して、リテーナー用の型取って。リテーナーの型取りもiteroでできればいいのに。あの速乾ピンクガムを塗りたくり金属型で押さえつけて90秒。は相変わらず、私が中学生の頃から変わってない。どうにかなんないのかねこれ。ピンクガムがお構いなしに口周りに付着しまくるし、歯列より二周りほど大きい金型をグリグリ嵌め込まれて痛いし血は出るし。

 

しかしキレイになったもんです。始める時の歯型を見ると一目瞭然。

かなりあられもなくひん曲がってた部分が収まり。すげー。日々の変化は一切感じなかったのに。

「この人間の歯並びは良いか悪いか」というアンケートを実施したら、100人中99人は確実に良いと答えてくれる。

 

リテーナーはものの一週間ほどで完成するとのこと。

受け取るだけだから、調整料という名目の5500円のお布施(いやもちろん調整はしているけど)は要らないと思ったが、念の為確認したら、調整料かかります(ニッコリ)とのこと。

あーーーーーーーー、、、、、、、、、、

何が嬉しくて二週間連続で、5500円払うの。

おいおいおい、それだけで、11000円になっちゃうヨ。おたくへの課金。あ自分への課金?

99万一括納付してるんですけどこちとら。

インビザライン矯正、かる〜く調べたら、80万とか出てきたんだけど、相場

19万はどこに消えたんだよおい

 

 

、、、、、、と、なぜか怒りが爆発してしまい、寝る前に泣いた(※情緒不安定すぎ)

 

歯並びがよくなったらなったで、結局課金した額に思いを馳せて悔しい気持ちになる。

元々歯並びがよければ。

実は私、中学生で床矯正、高校生でワイヤー矯正をしている。

社会人でインビザライン。何これ

絶対この紆余曲折する必要なかった。でも、当時はそれしか選択肢がなかったのだ、、、、、、、本当に

今を肯定するしか方法はないけど、過去と今と自分と他人を比べて、言いようもない怒りと後悔と屈辱で苦しんだ。泣いた。