青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

2019-01-01から1年間の記事一覧

中華まん各社レビュー(雑記)

(2020/02/24:昨年11月頃書いていたもので、勢いだけで書いてありますが、せっかくなので公開しておきます。中華まん熱すごすぎました笑) ほぼ自分のためのメモ書き。(スマホのメモを記事にまとめたもの)写真としての美麗さ<<<<<<<<商品情報 の…

中華まんには夢が詰まってる

(記入:10/11)相変わらず肉まんにぞっこんです。 遥か昔、「肉まん」カテゴリー問題を取り上げてから、 あっさりと気付いてしまったんですが、あの肉まん達には、 『中華まん』 という全てを解決する概念が適用されていることに、半年前くらいに気付き目を…

新アニメ「ポケットモンスター」ー古参のオタクには厳しい

こんばんは、無印愛のポケモンファンです。 本日17:30より、アニメ新シリーズが始まるとのことで。童心に帰り、リアルタイムで視聴しました。(17:29:30まで、ソードでウィンドウショッピングしてましたが、、笑) 新アニメですが、タイトルは「ポケットモン…

ソードシールドプレイ日記①〜新時代にドキがムネムネ〜

感動したポイント、気づきをとりあえず箇条書きで記載していきます ・おとこのこ?おんなのこ?ではなく「あなたの写真はどれ?」という聞き方、収まりが良いですね 私は必ずおとこのこにしてカップリングの線を血眼になって探している冒険を楽しんでいます…

17万円が 水一杯で 消え去った話 <下>

中:http://aokute-gomenne.hatenablog.com/entry/2019/11/03/120006 毎日当たり前のように使っていたMacBook Proを突如、失ってから。PayPay祭りに乗じて買った(結果として伏線回収になってしまった)iPad ProをメインPCとして使うようになりました。あま…

17万円が 水1杯で 消え去った話 <中>

上:http://aokute-gomenne.hatenablog.com/entry/2019/11/03/113329 しかし、まだ希望は潰えていません「でした」。修理。修理すればいいのよ。不幸中の幸い、重要なデータはEvernoteやiCloudに保存されていたので(本当に良かった)、SSDがやられていてもま…

17万円が 水1杯で 消え去った話 <上>

7/2に書いてて一旦ストップしてたのですが、ある逆ギレ的衝動*1と感動のラストを迎えたので、これは書かねばと思いました。 20卒です。あんだけ騒いでた就活は、無事に終わりを迎えようとしています。何とかなる、というか何とか“した”戦いでした。就活につ…

それゆけ!南部せんべい紀行3

おはようございます。思いの外早いスパンで連載を継続できました。 自分は専らパン派でして、夜寝る時も、 “明日の朝は買っておいたパンをトーストして、こんがり焼き立てを頬張れる” ことを考えてニヤニヤしてしまうほどなのですが、 南部せんべいはまた別…

それゆけ!南部せんべい紀行2

こんにちは。南部せんべいの魅力にずっと取り憑かれております。 「それゆけ」第一弾は実はこちらなのですが、 aokute-gomenne.hatenablog.com 連載記事臭をプンプン出しながら、はや1年くらい経過してしまいました笑 その間にも色々と南部せんべいを物色し…

ウルトラムーンプレイにっき①<侵入者に天罰がくだる>

(前回と同じく、新しいポケモンのシリーズ開始およびブログ投稿欲向上に伴い、 2017/11/18作成の下書きを公開いたします。何卒。。! この作業をしていて思ったのですが、どうやら私は秋になるとポケモンがやりたくなるようです笑まぁ新作も出ますしね。) …

BW2エンディングの、感動

(この記事は2017/11/13に感動を忘れないため備忘録的に書いたものですが、 X進行中かつブログ投稿欲がむんむんと芽生えているため、 下書きから公開に切り替えたものです。) チャンピオンロードをくぐり抜け、いざ四天王戦。 ひこう担当不在につき、レンブ…

劇場版ポケモン感想 『みんなの物語』(2018年)

(2018/07/14土曜日 視聴(公開2日目) 引き続き、映画感想記事に便乗して過去ノートより掲載いたします。箇条書きにて失礼いたします) ・キャラ配分が分散していた(まさに皆の物語。)ポケモン映画史上、間違いなくサトシの話す時間は今までで一番短かっ…

劇場版ポケモン感想 『キミにきめた!』(2017年)

(2017/8/1視聴 あまりの衝撃に一夜にして7800字を書き散らし白髪になりました(なってませんが) Evernoteにまとめてあったので、感想記事に便乗して掲載いたします。) 一言でいうなら… 「無神経な総集編」 この感想はアニポケ無印信仰の成人女がお届けし…

劇場版ポケモン感想 『水の都の護神 ラティアスとラティオス』(2002年)

(2019/08/06 鑑賞) こんにちは。昨日のポケ活に味をしめ、今朝も今朝とて鑑賞いたしました。(そして余裕を持って味わえるよう5:40に目覚ましをセット(ガチ)) 今回は水の都です。セレビィ回でこの3人を見られるのはラストなどと嘘をついてしまいましたが、…

劇場版ポケモン感想 『結晶塔の帝王 エンテイ』(2000年)

(2019/08/05 鑑賞) こんにちは。コミケに備えて暑さに慣れるべく、夜は扇風機だけで過ごしています。 ベッドの真横にある窓の方に頭を向けて寝ており、 そのおかげか最近日の出(から少し経ってから)とともに目覚め、今朝無駄に早起きだったのでバイト前にポ…

劇場版ポケモン感想 『セレビィ 時を超えた遭遇』(2001年)

こんにちは。 (朝起きて二度寝し、朝食ののち9時でライフが切り替わる前にマンガワンでブラックジャックを読み、 暑さのあまり部屋着をたくし上げてみるとステテコのゴムウエストに乗る腹肉に絶句し弥縫策としてストレッチするも背筋が無さすぎてついていけ…

劇場版ポケモン感想 『幻のポケモン ルギア爆誕』(1999年)

こんばんは20卒です。 相変わらず、不条理な就活を嘆く記事がコンスタントに閲覧数を重ねています。21卒の皆さんが今どんなに苦しんでいるか伝わってきます。でも今の苦労は必ず半年後、一年後志望企業の内々定という形で結実します。頑張って。 書く書く詐…

ミュウツー映画、素晴らしかった。

こんにちは、20卒です。90日以上振りの更新になってしまいました。 温めているネタは多々あるのですが、些か熟成しすぎているので、ぼちぼち更新していきます。 今回は、1年ずっと楽しみにしていたミュウツー映画の所感を、鑑賞ホヤホヤの勢いそのままに書き…