青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

2018-01-01から1年間の記事一覧

肉まん、その不思議な存在

肉まんにハマりました。 各コンビニで割引セールがなされる中、機会あれば肉まんを頬張っています。 (やはり肉まんは鮮度が命、イートインで食べるのが至福です。) おかげさまでファミマ、セブンの肉まんはほぼ制覇した気がします。 (ファミマのプレミア…

paypay狂騒曲、そしてipadproとApplepencil、その果てに

20卒です。 人生を懸けて就活をしている同期がいる中、自分はある熱狂の渦に巻き込まれました。 paypay。 SNSもまともにしていない者の耳にも、この反復する音は入ってきました。 前からipad proは欲しいと思っていたんです。 本当に。ただでさえ荷物が重い…

インターン選考で「厳正に抽選」された件wwwwwwww

20卒です。 あまりにひどいことが起きました 某会社のサマーインターンの結果が届きました。 それが、、、 厳正に 抽選 抽選!!!????!!!! えっ???!!!!抽選?!?!ええっエントリーシートって抽選するものでしたっけ???!えっ、どこかに…

ブサイク という 病 について

皆さん、気付いてしまったんですが ブサイクは障害です。 学生の頃、集合写真を撮りましたよね。 集合写真なんて大体、自分を確認して、友達の顔を見て、それで終わりですけど ほら、ちょっと意地悪な気持ちになって、ブサイクな子に注意を払ったりしません…

ご希望に添いかねる結果となりました。

20卒です。 サマーインターンですがボコボコ落とされ、「選考結果」メールが届くだけで、嫌な予感がするようになりました。そうです、それは意に反した連絡だからです。 頭を捻って書いたES、散ってゆく。 「ご希望に添いかねる結果となりました。」 「貴意…

そろそろ身体を替えたいです

身体を替えたいです。完全に心身二元論を信じきっているので、身体と精神は別物だと考えています。ところで、そろそろ身体を替えたいです。 なぜ私はこんな身体で生きなければならないのでしょうか。 ストレートパーマをかけてもあらぬ方向に跳ねる髪の毛。…

しゅうかつ という イニシエーション

就活は、 社会の歯車になるための、 そして自身のリソースで金と世間体を最大化するための、 イニシエーションなのでしょうか。 20卒の就活が始まっています。 何をしているかと言うと、難関サマーインターンに合格するための諸々です。 自己分析セミナー、…

それゆけ!南部せんべい紀行1「渋川の南部せんべい」

南部せんべいって美味しいですよね。 煎餅のようなクッキーのような歯ざわり…豆の香り…生地の甘み… 満足感とカロリーのほどよいバランス…「豆でタンパク質がとれるから」罪悪感なく食べられる… 私が南部せんべいの魅力に気付かされたー南部せんべいデビュー…