青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

市販品の感想③2022年11月までざっくり

前回からの間にももちろん様々な商品を買ったり食べたりしてるんですが、備忘を残そうという気力がなく。勢いのままとりあえず書きます。

 

ドンレミーのミルクレープ

うめえ。柔らかしっとり、かつ一体感のある生地と生クリーム。優しい甘さ。うめ〜〜〜。きちんと甘いけど後味は軽やかなのでどんどん食べられる。圧倒的に自分で作ったやつより美味しい。あの手間を考えたら300円なんて安いッ!ミルクレープは買いましょう!(え

 

ゴディバのコラボチョコパン

定価だと300円超えというありえないゴディバ菓子パン。甘い美味しいパンに飢えてたから(いつも)割引だし思わず買っちゃった。高い。けど手に持った時重かったんだもん。(デブ)

あ〜クランベリーソース&チョコクリームは確かに濃厚で、普段の菓子パンのクリームとは一味違う感じがする。濃厚で舌触りがいい。乳化剤の味がしない(※そもそも乳化剤の味わい知らないが(え

カカオニブは5粒くらいかかっているw まあ〜〜目をつぶって食べたら普段のと変わらないかなぁ。。。。パッケージデザインとブランド名で食べるっていう感じ

 

チョコあ~んぱん あんぱん

そういや二ヶ月前くらいに思わず買ってしまった「チョコあ~んぱん あんぱん」はね、普通にチョコクリームが入ったパンでしたwそりゃそうなんですけど、あのお菓子のゴソゴソしたなんともいえない生地のまんま大きくなってるのかと思ってw 比率的に、あのままでかくしたら食べづらいんでしょうね。

 

カントリーマアムシュークリーム

も同様に本家とは?という感じでしたが、シンプルにこれとしてチョコ感が美味しかった。ぺろり。

 

オリンピックで買ったラップ

ポケモンのシールは、冷凍マフィンについてきた行き場のないシールを適当に貼っているだけですw

確かオリンピックで買ったラップ。ペラペラでリピは無し。安いし早く使い切りたいから気兼ねなく使えるのは最低限いいところ。とはいえ、ウェルパークで買った大失敗ラップよりはマシ。

というか折角これ備忘を書いてるのに、謎のお情けで大失敗ラップの製造会社が書いてなくて、これじゃまた同じ轍を踏みますやん!! パッケージと名前がリニューアルしてたら絶対気づきませんやん!!! と、ツルハドラッグのラップ売り場でブログを読み返してめちゃくちゃ焦ってた。

今回の製造会社は武田コーポレーションだそうです。この会社、昔テレビCMしてた? 現時点でコスパと品質ナンバーワンは西友のラップですww ただもう赤いパッケージが嫌なのでジプシーしている。。

あ〜〜 ラップくらい高いやつ自由に選べる器になりてぇ アマプラでSEX AND THE CITYの劇場版2作品を見てセレブな生活かっけぇ(ハナホジ)と思いました。。。。。(白目)

 

あと11月までに食べた色々の写真も雑多に載せておこう。まとめると色々食ってんなぁ〜〜。。

このシリアルブレッド、具材詐欺にも程があるくらい具が入ってなかったナ〜。メープル味でブレッド部分はカリカリ美味しいけど。

↑はあえて具材をどけて撮っているわけではありませんwwこれはひどいな

 

いつだってドンレミーは裏切りません。そして頑なに定価では買わないw