青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

ブログテーマを変更してみました→ゴリゴリカスタマイズしました

こんにちは。ブログ開設以降、特段レイアウト等に気を払っていなかったのですが、

 

なんとなく段落間の隙間が大きすぎるな〜

対して内容は無いようなのに隙間のために長く感じるな〜

スクロールが大変だな〜もっとキュッとしてたらいいな〜

んでもって昔直した文章突き抜けがまた再発したなぁ。。。

 

ということで、テーマを変えてみました。

シンプル&ブルー - テーマ ストア

Mono - テーマ ストア

 

ブログ執筆、閲覧はPCでやっているので、スマホでの見え方はどうなっているか神のみぞ知るです汗

きっと良き具合になっているはず。。。

色味などググって調整したいと思います。

 

備忘:他に気になるテーマ

blog.hatena.ne.jp

blog.hatena.ne.jp

blog.hatena.ne.jp

 

 

何となく文字やヘッダー色だけ変えればいいかな〜と思ってたんですが

ちょっぴりこだわり出したら止まらず、カラーコード指定での配色検討、ピクセル単位での調整を延々とやり、気が付いたら日が暮れてました。、。

あらゆるサイト様を参考にさせていただきました。

【はてなブログ】文字色・背景色のカスタマイズ一覧! - とある科学の備忘録

最新版|はてなブログでグーグルフォントを使う方法(ブログタイトルのフォントをカスタマイズ) - Simple Life Navi

【はてなブログ】見出しをカスタマイズするには - カスタマイズ日和(←同じテーマを利用されている方でとってもわかりやすかったです)

コピペ一発ではてなブログ見出しをカスタマイズ!ちょっとの工夫で印象が格段に変わる! - Yukihy Life

ブログの行間とフォントサイズをCSSで調整して読みやすいデザインにしよう - Naifix

しかし、、題字フォント変更の威力が半端ない!フォントから受ける印象ってこうも大きいんですね…

検証モードの画面ってプロっぽくてかっこいいですよね(え

 

面白いので途中経過も載せておきます!