青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

413円の鯛で3800円の病院代を釣る阿呆

魚の骨刺さり未遂で病院沙汰。

 

クックパッドマートのセールで、鯛の切り身が400円そこらだった。普段、100g/100円以下の鶏肉か豚肉しか買わないのだが、使いやすそうだし、食卓に変化をつけたいし、なんだかめでたくなりそうだし(安直)、購入。

口コミを参考に鯛めしを作った。三つ葉ではなくかいわれ大根をチョロチョロと乗っけて、それらしい味になり、満足であった。

 

のだが、その食事の間どうも喉に違和感があり、これは骨が刺さったかと心に暗雲が立ち込めた。現代人らしくスマホで対処法を速やかに調べると、まあ無難に病院に行ったほうが良いと。

そりゃー、分かってますけどねぇ。、。、。でも、、、、だって、、、そしたらどう考えても病院代のほうが高く付きますよね………

さ、魚の骨ごときで………

 

寝ている間に自然に抜けることを信じて就寝。翌朝、何となく治った気がしたけども、時間が経つにつれどうにも痛みがある気配がしてならない。

咳払いしてもうがいしても何にも変わらない。うーーーーーーー

〜〜〜〜〜〜。。。。。。。。。。。。。

いやーーーーー。。。、、、、、、、、、、いやいや。。。。。悔しすぎるでしょう。。。。、、、、、

でも、、、これもしほんまにぶっ刺さってて………放置して化膿したら……更に厄介なことになる……

はぁぁ。。。。、、、、、

 

諦めました。翌朝、順番待ち予約システムが稼働した0コンマ1秒でサイトにアクセスし、診てもらいました。骨が刺さった後が少し腫れているとのことで(画像でも確かに小さく白っぽい腫れがあった)、念の為抗生物質とうがい薬を処方してもらいました。

病院で心の準備ゼロな状態で鼻から喉に内視鏡入れられてホア〜〜〜〜ッでした(え

 

しめて、3800円。 鯛は、413円。

 

はあ。。。。。^^

 

もう魚は買いません。。。