青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

ソードシールドプレイ日記①〜新時代にドキがムネムネ〜

感動したポイント、気づきをとりあえず箇条書きで記載していきます

 

・おとこのこ?おんなのこ?ではなく「あなたの写真はどれ?」という聞き方、収まりが良いですね 私は必ずおとこのこにしてカップリングの線を血眼になって探している冒険を楽しんでいます。でも今回女の子の髪型のデザインがかなり好みで心奪われそうになりました

・動画サイトで、、動画が再生される。チャンピオンのエキシビジョンマッチ、その前座で改めて世界観を説明する。流れがうまい!(←アニポケ第一話を想起)
いよいよ試合開始、、その瞬間に【ソード】ロゴマーク登場!!!演出が素晴らしすぎて鳥肌立った笑

・とにかく…映像美ッ!

・チャンピオンの凱旋とともに、「ホップから色々聞いていた」自分(主人公)にポケモン授ける流れもいい。会話の中でアニメーションが挿入されるけど、それもまた自然。3匹の紹介、個性が現れててかわいい。

 

開始わずか15分ですが、もうがっちり心を掴まれました。ピカブイは初Switchかつリメイク作品だったこともあり、なんというか、良くも悪くも「ゲーム」感があったんですよね。デフォルメされたキャラ、俯瞰で見るマップ。
それが、ソードでは吹っ切れた、振り切れた印象。Switchのスペックを使いこなそう、という美麗な背景が特に。
あと地味なところですが、SEがパキッとしててすごく気持ちいい笑 バッグを開くときとか、持ち物の項目選ぶときとか、シュンッ!ポンッ!と無駄に音を出したくなります笑

 

全くまとまってない文章ですがとりあえず。。最初の三匹選ぶところで悩みに悩んでいます笑 この御三家たちがどういう姿になるのか全く知らないのです。いや〜、ガラル地方の冒険楽しみ!