青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

インビザ矯正日記3枚目 2022/03/10

アライナー変えたらアホみたいに唇が荒れる。もうビリッと縦線が入って困る。

着脱難易度が1から1000くらいに爆上げされ、目一杯口を横に開かないと外れないので「モアリップ」を毎度塗りたくる始末。

 

アタッチメントつきのアライナーは本性。このアライナーにして3日目くらいまでは、洗面所で、本当に涎をダラダラ垂らしながら外していた。というかはずれなかった。イライラして気が狂いそうになった。

 

復調していた滑舌もあえなく失速。

歯医者でもらった説明書には「一週間ほどで慣れます」と書いてあったが、まる一ヶ月経ち、ようやく元の50%といったところだ。

これが現実だ!!先生も「舌の動きが慣れるまで一ヶ月とか2ヶ月くらいかかりますよ〜でも歌手やキャビンアテンダントの人もこれつけて歌ったりアナウンスしたりしてますからね」と。。。あれ?あの説明書何だったんどす?先に言ってくれ(怒)