青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

995,500円のお支払いです〜アタッチメントは突然に〜

お会計、995,500円です。

 

インビザライン矯正が開始して一ヶ月が経った。

この間2枚のアライナーを使ったが、全く進捗は感じず。そして「アタッチメントをつけますね」と予告されていた今日の診療。

”アタッチメント”という軽い響き。

「1つ2つ突起みたいなのをつけるのかな?そんなに口内に影響ないんじゃないかな〜〜」

という能天気な筆者を待ち受けていたのは、1時間40分にもおよぶ施術であった。

すっかりアタッチメント人間になった。それは、0.3×0.3mmほどの鋭利な四角形であり、上の歯にはほぼすべて・下の歯は半分ほど彼らが鎮座している。1本の歯に2つみっちりと接着されているものもある。

実は、見た目上は(歯と非常に近い色のため)分かりづらい。が、口内に相当の違和感がある。

これは予想外だった。ワイヤー矯正のブラケットとまでは行かないものの、常に口内が「煎餅を食べ散らかして破片が詰まりまくっている状態」に近い感覚にある。

しかもこれ、34枚のアライナー最後まで添い遂げるらしい。まじかよ^^ゆうに一年は苦楽を共にするわけですよね^^一蓮托生^^えっ、めちゃくちゃ気軽に来ちゃったよ今日。。

 

余談、、、なのだが、今回の施術の歯科衛生士が素人だったらしく、

終始連携がうまくいっていないのが、声だけでも分かった。

先生のイラつき気味の指示が頭上を飛ぶ。

「お水!出してください」「下の歯、〇〇(器具名)です。……〇〇の準備、早くしてください!」「開けてください。……今使ってるから開けておいてください!」

おいおいおいおい、、、、、、、、、、、、

明らかに進捗に支障が出てるでしょこれ。。。。もしこれで、

万が一にも矯正計画に狂いが生じたらどうするのか。

こちとら、人生をかけた矯正にのぞんでる。途方も無い費用と、日常の多くの労力をはらって矯正してる。それを、素人の練習台にされるのは到底納得いかないのだが……

あまりに不安になり、意を決して「あの、今回本当に大丈夫ですか?連携がうまくいってなかったようでしたが」と意見する(こんな平穏を破るような発言、声が震えた)と、

先生は、接着剤を使っており、速乾性のためいつもより急ぐ必要があった(テヘペロ)というようにニコニコ返してくれたが、

私が求めているのは笑顔でお茶を濁すことではなく、誠心誠意の謝罪と弁明である。

 

そして着脱もありえないほど難しくなった。

特に上。歯の裏側から、アライナーの隙間に爪を入れ斜め下にずらすのが初動なのだが、

もうこれがwwどこにどれくらい力入れればいいかわからんし、両方真剣にやらないと取れない。

片側が取れている状態だと器具にヒビが入るんじゃないかと焦るし、もう、

ヨダレを阿呆のように垂れ流しながら外してます。出社までになんとかしないとwwww(自暴自棄で笑える

 

 

んでもって、矯正の治療費を支払いました。

今回の調整費も含め、お値段なんと!!!

99万5500円

わ〜〜〜〜〜〜〜〜い(●^o^●)★★★

 

、、、、、、、、、、、

限度額を引き上げたクレカで一括払い。

おい、何ヶ月分だよ、給料、の、おい、毎日〇〇payの5%オフ・200円還元クーポンとか血眼で調べて、メルカリで50円の値下げ交渉とか、150円の菓子パン買うのに悩んだりとか、して、る、そんな凡人会社員の、え、おい

まぁ、矯正って、こういうことだよね。

(つくづく、幼少期に親が強制的に★矯正してる家庭、子供の恵まれた運命、人生、口内環境に嫉妬する、会社員(24歳女性)。)