青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

インビザ矯正日記 4/3 5枚目 驚きのゴムへの慣れ

ゴムかけが始まってから一週間弱経過した。

 

・ゴムは案外、滑舌には影響しない。

そして自身でも驚いているのだが、今やワニピックの助けなしにゴムがかけられるようになった。

本当に慣れるもんだなぁ。指が短いからガパっと口を開いてやるしかない、にしても目覚ましい成長っぷり。

病院でうまくできなかったのは、衛生士&先生に見守られてたからだろうな。

 

・ゴムがあると着脱のハードルが相当上がる。

正直かなりめんどくさい。かといって食欲は全く衰えないので、面倒ながらもせっせとゴムしてる。

そう、前々から書こうと思っていたのは、アライナーをやってて困ること:

料理中に味見ができない(・_・;)

ちょっとだけ味を確かめる、というのが物理的に禁じられてて、これは困っている。

美味しくなりますようにと祈りながら作ってる。まぁ大体調味料入れすぎかな?ってくらいでちょうどいい。

 

・あくびできねぇ。。。

「あくびしたりして口開けるとゴムが千切れることもありますね」って聞いてさ、

口内でバチンッてなったらこわいやん、そんな芸人みたいなん嫌やん

となると食事中に一日分のあくびするしかないなw