青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

2020年上半期 私的パンログ①

こんばんは芋女です。

パンが好きなので、朝昼夜問わず常にパンが食べたいと思っています。(朝はシリアルがちですが)

食べて至福を味わう瞬間、それだけで記憶が薄れてしまうのは勿体ないので

せっかくなのでメモしてこうと思います。

(商品を検索しているとき、こんなサービスがあるのを見つけました

https://mognavi.jp/

常々、こういう市販の食品のレビューサイトみたいのないのかなと思っていたらやっぱりありました。レトロなサイトの作りがいいですね。ここにレビューするのを習慣化できれば理想的ですが、毎食書かなきゃと思うとちょっとハードル高いのでブログにしておきます)

 

 

タカキベーカリー

・石窯ほろにがショコラ&オレンジ

https://www.takaki-bakery.co.jp/product/ishigama/i26600.html

 もっちりしっかり生地、食べごたえ満点。チョコとオレンジ果肉が大きくて嬉しい断面。甘さとほろ苦さ、オレンジの爽やかさが絶妙ですね。

f:id:aokute_gomenne:20200616224907j:plain


「コーヒーと一緒に」と書いてありましたがたしかにコーヒーと食べたらめちゃ合いそう。これで253kcal、カロパ高し。

 

NewDays

・レアチーズメロンパン

https://j-retail.jp/newdays/product/detail.html?id=479

ニューデイズのパンってまじで外れないんですよね。

季節限定、もう名前からして美味しそう。

f:id:aokute_gomenne:20200616224929j:plain

八天堂のクリームパン並みにクリームがたっぷり入っていて思わず笑みが溢れます。

 

・カマンベールチーズクリームパン

https://j-retail.jp/newdays/product/detail.html?id=71

私の中の圧倒的クリームパンエース。5回くらいリピートしてる。

まず生地のしっとり感が他の追随を許さない。持つ指が沈み込む!

そして芳醇なチーズクリーム!!加えてダイスチーズもしっかりイン

生地とクリームのマリアージュ具合が半端ないんです。一体となってからみつく、とろける。。

雪だるま型なので1個食べてももう1個ある喜び。

ちなみに、美味しさを追求して1個トーストしたことがあるんですが、こういうモチモチしっとり系はそのまま食べるのがいいとその時気づきましたw

 

B&B(ベーグルアンドベーグル)

https://bagelbagel.jp/products/#BAGEL

アールグレイミルクティー

想像以上に、見た目以上に、めっちゃ紅茶です。すごい。

f:id:aokute_gomenne:20200616224925j:plain


一口噛むとふわぁ〜〜っとアールグレイ。そしてホワイトチョコが菓子パンに戻してくれる。ともすれば紅茶が強過るところを優しく中和してくれる。

・ピスタチオホワイトチョコ

ナッツがしっかり入っていてえらい。くどすぎない、ピスタチオ風味。いいですね

 

一般メーカー

・リオルのミルクデニッシュ

http://www.daiichipan.co.jp/?product=%e3%83%aa%e3%82%aa%e3%83%ab%e3%81%ae%e3%83%9f%e3%83%ab%e3%82%af%e3%83%87%e3%83%8b%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a5

f:id:aokute_gomenne:20200616224225j:plain

ポケモンパンって気軽に童心に戻れる素敵アイテムですよね。

これ、期待以上にちゃんとミルクデニッシュしてました!

f:id:aokute_gomenne:20200616224859j:plain

こっくり系のクリームがたっぷり入ってるんです。デニッシュ生地はしなっとしてましたがそれも許容範囲。バター風味があります。これで約300kcalはえらい。

ちなみに出たのはココガラ笑

f:id:aokute_gomenne:20200616224903j:plain

 

クランベリーチーズ

http://www.daiichipan.co.jp/?product=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA

f:id:aokute_gomenne:20200616224911j:plain

↓のあとに食べた、レアチーズ&クランベリー系統。

めっっっちゃ美味しかったですこれ。

「冷やしても美味しい」というシールに沿ってちゃんと冷蔵庫に入れておきました。

そうしたら、しっとり生地がよりもちっと食感に、

レアチーズクリームがよりケーキに近づきました。

何より果肉が!たくさん入っています!ジューシーさを感じられるほど。

f:id:aokute_gomenne:20200616224916j:plain

冷やしたことで生地と具材の一体感が増し、ニマニマしてしまいました。

まじで美味しい。もう一回食べたい。

 

クランベリー&チーズクリームパン

イトーパンなはずなのですが、現在公式HP掲載のものではないんですよね。。@成城石井成城石井に置いてあると期待1.2倍増しです。

f:id:aokute_gomenne:20200616224920j:plain

驚きの190kcal!最初食べた時は甘酸っぱいクランベリーとクリチ風味のまろやかフィリングに感動しましたが、

↑のクオリティが高すぎて薄れてしまいました。。汗 でも、そのカロリーと(ちょうど20%オフなのもあって)なんと即リピしてきちんと冷やして食べたんですけど、やっぱり生地とクリームのマッチ感はなかったです。