青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

paypay狂騒曲、そしてipadproとApplepencil、その果てに

20卒です。

人生を懸けて就活をしている同期がいる中、自分はある熱狂の渦に巻き込まれました。

 

 

 

paypay。

 

 

 

SNSもまともにしていない者の耳にも、この反復する音は入ってきました。

 

前からipad proは欲しいと思っていたんです。

本当に。ただでさえ荷物が重いタチなのですが、思いの外Macbookを持ち出す日が多く、やはり1.37kgは重いんですよね。そこで軽量なipadほしい、と、そしたら新型が出るよと。レビュー記事等拝見したらやはり良さそうだと。ほしいなぁ〜。でも潤沢な資金はないなぁ〜。

 

 

 

そんな思いを抱いて過ごしていましたら、深夜、paypayでipadproを購入された方のブログを目にしまして。偶然。

 

 

えっ20%キャッシュバックだって!?

安い!

お得だ!!

 

 

 

ああなるほど「100億円あげちゃう」キャンペーンで…そういえばテレビで一瞬CMを見たなぁ。なんか怪しげだと思ったけどソフトバンクとヤフーの合同出資会社だったんですねお見逸れいたしました。「paypay」か。スマホ決済…今話題の…すごいな時代は進んでるな…でもなんかちょっと怖いよね、、うーんでも、、20%オフでipadproが…え、なんだって40回に1回…全額キャッシュバック!?!

 

 

 

 

その夜からというもの、paypayとipadproが頭から離れません。脳内の7割で、paypayでipadproを購入するメリット・デメリット・期待値・効果・必要性・過去・現在・未来等々を常に考えている状態です。時期尚早か?いやどのみち買うなら今じゃないか?そうだ、だって前から、paypay知る前から、欲しかったんだもん、ね?

 

 

 

脳内審議で可決が濃厚になり、もういよいよ、paypayが攻勢です。驚異的なまでの集中力で、ネット上の情報をかき集めました。

・paypay 使い方

・paypay ビックカメラ お得

・paypay ヤフーカード

・ヤフーカード 発行 メリット

・paypay キャンペーン 対象

・paypay キャンペーン 終了 予想

ビックカメラ ipad pro 在庫

ipad pro 機種 性能 比較

ipad wifi セルラー どっち

デジタル・ネイティブを遺憾なく発揮し、最善の手段を、最も得をする方法を、調べ上げました。いつのまにか丑三つ時。もう就活はすっかり棚に上げてしまって。paypayしか考えられません。

あれして、これして、こうすれば、個人情報と引き換えに、ポイントがほうぼうから集まる。それでまた、私は何かを買い、喜び…そうして…

そのさきは…?

私は、ほんとにipadproが必要なのかな…?10万円あったら他に何ができる…?

いや、

 

いやまず、paypayでipadpro。

 

 

 

 

 

 

 

妙に目覚めの良い朝でした。

まずキャンペーンが終了していないかの心配。大丈夫そう。

 

 

状態を整えビックカメラに乗り込みます。

 

 

paypay祭で現場はさぞ疲弊しているだろうと思っていたのですが、意外とそうでもなく。賑わってはいました。

ipadproの在庫はやはり全滅。リサーチ済みなので問題ありません。

 

 

 

ipad売り場のあたりへ。良い感じの店員のお兄さんに話しかけられ、色の迷いもそこそこに決断し、「やっぱりpaypayがすごく話題なのでそれに乗っかりたいな〜と思って笑」と聞かれてもいない近況を差し挟み、

お兄さんが首尾よく、ipadproの注文用紙にマルをつけていくのを、なんだか不思議な距離感で眺めながら、

Applepencil、「今は買わなくてもいいかな?」と思う前に、「お願いします」という言葉が口から出てしまって、

「全額内金で、購入後キャンセルはできませんので、お気をつけください」

「はい!」

「入荷時期は未定なので、入荷しましたら、ご連絡します」

「はいっ」

「じゃあ請求書などの書類作成しますので、少々お待ちくださいね!」

「あっ、はい!」

 

 

はい。

 

 

あ、お金がなくなっちゃうよ、ね

 

 

 

 

 

 

綿密に調査しておいた、ヤフーマネーへのチャージを、いざするとなると、

「130000」という数字列を、入力して「チャージ」をタップするだけで、

ほら簡単にチャージできちゃうわけで、

(あ、このタップと、数十時間の労働が、等価なのか)

レジに行ってバーコードを読み取って、(これがいくらやっても読み取れなくてすごく顰蹙を買ったのですが)金額を入力して、タップして、その決済番号みたいなのをレジの人が入力すると、やったね、見事に購入できちゃって

 

私、ymobileユーザーなので、なんと全額キャッシュバックが10回に1回なんですよ。

いや、もう10万円返ってくる気しかしなくて。

 

ーー全然呆気なく、外れましたけど。

 

 

律儀にipadproとapplepencilの会計を2度に分けて、2回挑戦しましたけど、ふつう〜に20%だけでした。

f:id:aokute_gomenne:20181210005552p:plain

ipad pro 11インチ(256GB)

f:id:aokute_gomenne:20181210005557p:plain

Apple pencil

 

 

 

 

 

 

買ったんだ、私ー

買っちゃった、憧れのipad

欲しいと思ってたんだ。この機会に、キャンペーン使ってお得に買えてよかった!今後paypay残高どう使おうかな〜。使えるお店もきっと拡大していくだろうし。ヤフーカードも申し込んだから、paypayもっと使いやすくなるぞ〜♪

 

 

 

 

ーでも、銀行口座の残高はごっそりと無くなって。ちらばった期間限定ポイントが、たくさんできて。情報が様々に紐づけされて。

そもそも、paypay自体知らなかった。スマホ決済で13万円の買い物を自分がするとは、夢にも思っていなかった。

 

 

情報を得、購買意欲をかき立てられ、全額キャッシュバックの確率10%に煽られ心踊らされ、

 

 

そしてー

 

 

 

 

 

 

ipad生活楽しみだな」と素直に思う自分の背後には、得も言われぬ、虚無感の靄が付きまとうのでした。

 

 

 

 

 

 

 

ーー真面目に就活、します。