青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

ご希望に添いかねる結果となりました。

20卒です。

サマーインターンですがボコボコ落とされ、「選考結果」メールが届くだけで、嫌な予感がするようになりました。そうです、それは意に反した連絡だからです。

頭を捻って書いたES、散ってゆく。

 

「ご希望に添いかねる結果となりました。」

「貴意に添いかねる結果となりました。」

「今回は参加を見送らせて頂きます。」

 

ビジネスメールってほら、分かりやすく書くのが鉄則ですよね。

それがこの文面ですよ。婉曲のお手本ですね。

ナイーヴな就活生に配慮しているのでしょうか。そんな遠慮いらないので、堂々と

不採用です。

と一言、書いてもらえりゃ結構です

それか件名を

【不採用】インターンシップ選考結果

とでもすれば、余計な期待をする暇も与えず、心を抉ることができます。

(2ちゃんのスレタイ臭がすごいww)

 

心を削られながら、また、落とされる気しかしないESを書く日々が続くんです。

辛い。

辛い。

誰のせいですか?この状況。企業も悪意で落としてるわけじゃないでしょ。

就活生も夢を見ながら申し込むわけでしょ。

誰も得しない、皆が嫌な気持ちになる、就職活動。

誰のせいですか。

 

辛いです