青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

就活記事目録

お久しぶりです。3ヶ月ぶりの更新になってしまったことをお詫び申し上げます。。

というかあれですね、2020年初記事ですね…今年も何卒…

言い訳をさせて頂くと、コミケに初めてサークル参加したり(初めて同人誌出しました)、顔面工事を真正面から検討したり(そして神経衰弱したり)、自動車免許取ったり(波乱万丈なのでこれも記事にします)、脱毛サロンの効果が無さ過ぎて解約したり(むしろ剛毛になったというww)、アークナイツにホイホイとドハマリしたり(ちなみにソードはダンデ戦直前)…

いや、スケール小せぇよ!というツッコミがどこからか、いやむしろ自身の心内語として反響しましたが、

そんなこんなで2月も下旬になってしまった次第です。

やばい。あと一ヶ月。一ヶ月でこの人生の夏休みがいよいよ終焉を迎える…

新社会人として懲役40年労働の刑に処せられる希望に満ちた新しい生活が始まるのだと思うと、希望デ胸ガイッパイニナリマスネ✨(棒)

そんな冗談が言えるのも、なんだかんだ就活戦線を切り抜けて内定を頂けたからこそで…働かざる者食うべからず、勤務先が決まっており人生のある程度の道筋が描けることは、素直に喜ばしいことです。

 

書く書く詐欺をしていた就活記事ですが、現在あるわずか2記事で月200pvをコンスタントに稼いでおり(見てくださる方ありがとうございます)、

日々ひしひしと就活記事の需要を感じております。

そこで、心身を擦り減らして懸命に戦っているであろう学生の皆様に、少しでも有益な情報をお伝えするべく

実体験に基づいた就活記事を執筆して参ります。

書きたいことが山程あり、論理的思考力―いやここはロジカルシンキングと就活で何故か多用される高尚な言葉を使っておきましょうか―が欠落している私は、

きっと指針を決めないと永久に婉曲を捏ねくり回してしまいそうなので、

書くことを一度棚卸ししようと思います。

 

・漠然と「シューカツ」が不安なのは、その言葉が漠然としているから

・自己肯定感が低いデブス芋私文女が、大手から内定を頂くまでにやったこと

・「自己分析」に溺死しそうな貴方へ

・「軸」なんて無くていい。そこにあるのは「共通点」

・これで必要十分、就活メイク〜スーパープチプラ〜

 

いずれの記事も、疲弊しきった就活生の心を逆撫でするような意識高いギラギラ記事ではなく、

ダウナー系地味記事にするので、肩肘張らずに読んで頂ければと思います。