青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

人生初・ポケルスに感染!!(BW2)

3/65536の奇跡

 

 

 

いつも通~りポケモン(BW2)をプレイしていました。場所はソウリュウシティ。シャガおじさまを倒すとプラズマ団が巨大な飛行船で襲来、町は突如として氷に覆われてしまいます。ヴィオと戦うにはしたっぱを3人倒す必要があり、覚えたてほやほや、ルカリオはどうだんで突破していきました。ヴィオ戦の前に一応回復しておこう。氷上を滑りポケセンへ。何もかもいつも通り。A連打でジョーイさんとの会話を済まs

 

 

 

ジョーイさんが何か言ってる

 

 

 

 

 

何か今、「ポケルス」って言葉が見えた気が

ぁ。

 

 

 

 

(この間1秒)

 

 

 

ジョーイさんのセリフを読む前に、フキダシを閉じてしまった。

 

 

 

 

 

ポケルス

 

何か謎の生命体ってやつだよね、もちろん名前は聞いたことある。え、ポケルスに、感染したの?

 

 

f:id:aokute_gomenne:20171105004335j:plain

 

 

 

f:id:aokute_gomenne:20171105004426j:plain

 

 

 

 

 

ポケルスだぁあぁああーーーーーーーーーーーーーー!!??!!!?

 

 

 

やった!やった!確かポケモン育てるのに役立つんだよね、詳しくは分からんが!やった!ラッキー!(無知)

(※直撮り画像で見辛く大変申し訳ございません…必死でした(汗))

 

 

 

とりあえずポケルスが何たるかを調べる。<経験値が2倍もらえる*1><ポケルス感染可能性は数日で消滅する(ただし経験値アップはずっと続く!)><感染するのは戦闘時に3/65536の確率で

 

わぁ…3/65536

 

 

数字に絶望的に弱い自分でも、極めて珍しいことが直感的に理解できました。

 

 

ポケモンを初めて約15年…最古の記憶はポケモンピカチュウ…ブランクは数年あったけど、かなりの時間をポケモンに費やしてきたことは間違いないです。

そしてついに…ついにこの日が来ました…

ポケルス感染!!!

ポケルスの存在は知っていたけど、現実味が沸かず都市伝説とさえ思っていたこともあった。プレイしていてポケルスに感染する兆候もまるでなかった。それはもう、ポケルスとは無縁の生活を送ってきた。

ところが今、こうして、感染している。。!

 

ポケモンのゲームを司る神(仮)に、やっと一人前だと認められたような。

何とも言えない達成感がこみ上げてきて。

「ようこそ、こちらの世界へ」

ポケルスデビュー、しちゃった…!

 

 

 

まさかのラッキーポケルスにより新たな世界の扉を開いた私は、種を存続させるべく、手当たり次第にボックスのポケモンへと感染を試みました。何試合か経て、4匹ほど無事感染し、ホッと一息。これで全員が全快したら、洒落になりませんからね。やり場のない虚しさに押し潰されること必至ですからね。

 

念を入れて2回レポートを書きました。

 

 

 

 

P.S.肝心の育ち具合ですが、うん、確かに、言われてみれば経験値ゲージが気持ちよく伸びますね!ただ、皆感染しているので通常時との差がもはや分からなくなっている(え) でもしあわせタマゴとか持たせなくても、経験値を沢山もらえるのはやっぱり有り難い( ´∀`)じわじわと効果を実感しています!

*1:公式攻略本を参照すると、経験値ではなく「きそポイント」が上がりやすくなるそうです。…じゃあ経験値たくさんもらえるっていうのは勘違いだったのか!とんだプラシーボ効果ですね!あ、いやちゃんときそポイントは上がるみたいですけど何せABCDSも最近知った浅学なもので…とにかくかがくのちからってすげー!