青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

413円の鯛で3800円の病院代を釣る阿呆

魚の骨刺さり未遂で病院沙汰。 クックパッドマートのセールで、鯛の切り身が400円そこらだった。普段、100g/100円以下の鶏肉か豚肉しか買わないのだが、使いやすそうだし、食卓に変化をつけたいし、なんだかめでたくなりそうだし(安直)、購入。 口コミを参…

全国旅行支援に踊らされて人生の意味を問うた…

全てが虚しくなった。 全国旅行支援。 普段、特に旅行に興味があるわけでもないのに、そこにお得が潜んでいるとなると話は別。 必死になって行きたいところを探し、血眼になって泊まりたいホテルを検索した。 人の欲望はこうして作られる。 勢いで計画した旅…

ブログテーマを変更してみました→ゴリゴリカスタマイズしました

こんにちは。ブログ開設以降、特段レイアウト等に気を払っていなかったのですが、 なんとなく段落間の隙間が大きすぎるな〜 対して内容は無いようなのに隙間のために長く感じるな〜 スクロールが大変だな〜もっとキュッとしてたらいいな〜 んでもって昔直し…

糖質オフレシピ中心作ってみた備忘録⑭(2022年12月〜1月中旬)

あけました、おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 小生は10年連用の日記(岩波国語辞典くらいのサイズ・分厚さをご想像ください)をしたためていまして、その日記の仕様上20××年の下二桁を手書きして日々記入しておるのですが、1…