青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

死ぬほど疲弊した時に限って帰り道に人身事故に巻き込まれるのはなぜか???

まず人身事故を起こすクソ野郎に腹が立つが、死ぬほど疲弊した時に限って人身事故に巻き込まれる、通勤弱者(???)の自分の運命も腹が立つ。通学や通勤のために公共交通機関に乗る時間の長さは、そのまま負け組の要素を加点することになると思うが そもそも…

【CSSコピペ可】はてブでサイドバーに文字が隠れる時の対処法

こんばんは芋女です。 はてなブログの不具合を解決できたので報告します。 【不具合の状況】 私はテーマストアでシンプル&ブルー(https://blog.hatena.ne.jp/-/store/theme/8599973812285373759) をインストールし、利用させて頂いているのですが、 先日…

生きてるとしんどいことばっか

気持ちにも体調にも、個人差があり、波があるが 今まさに下降の一途をたどっていて、どんどん、じっくり、波に溺れるような きっかけは些細なことでも、嫌なこと、コンプレックスを刺激されること、 自分が無能であると実感させられること それらが少しずつ…

2020年上半期 私的パンログ①

こんばんは芋女です。 パンが好きなので、朝昼夜問わず常にパンが食べたいと思っています。(朝はシリアルがちですが) 食べて至福を味わう瞬間、それだけで記憶が薄れてしまうのは勿体ないので せっかくなのでメモしてこうと思います。 (商品を検索してい…

圧倒的パン派として生きてきました

こんにちは芋女です。 ブログって、書き出すまでは腰が重いけど、いざ書き出すと楽しくなっちゃって、 それでもって勢いづいているわけでございます。 (ブログを書くときにだけ現れる、この文体、見えざる読み手を意識しながらも自己中心的にただ文字を連ね…

ごはん日記(201910月〜11月あたり) ほぼパン

(2020/06/13……タイトル通り、昨年秋頃の日記が下書きのまんま放置されていたので、 まぁ折角なので、投稿しますね(温めているネタを書くためにも布石?として)) 食いしん坊感のすごいタイトルですが、そのままです。 私は美味しいもの…貧乏舌なのでほと…

ミュゼに4年間通い、剛毛になった挙げ句施術拒否されたので、解約しました

こんにちは芋女です。 いよいよ暑さが本格化し、長袖で体毛を隠す季節でもなくなってしまいました。 社会の潮流として、脱毛サロンの台頭に伴い<女は(体表の一部を除き)無毛であることが望ましい>という無言の、かつ強引なまでの集団圧力みたいなものが…