青くてごめんね

書きたいことをね、自由に書きます

はじめまして。はじめます。

ブログを、始める

書き出しというのは往々にして悩むもので、それが人生初めてのブログ、このネット社会に生まれ苦節20余年ようやっと自分の言葉を電脳世界に書き綴りたいと思った、言葉はやはりその人を形作ると折に触れて感じる者にとっては、それはもうあらゆる方向から勝手に重圧がかかっており、

例えばブログを書くことに生き甲斐を見出した未来の自分が、記念すべき最初のエントリを読み返した時の失望と恥辱、

大言壮語を惜しげもなく綴り、後から自分の広げた大風呂敷の回収にとりかかる自分、

数少ない友人知人はたまた将来の仲間や知り合いに偶然ブログを発見されその歴史を紐解かれた時、

等が、書き出しの一文字を入力しようとした矢先脳裏を過るのであって、それは困難を極めるのである。

 

が、だが!!!

恐らくこの瞬間を逃したら一生ブロガーになることはできない

 

日々の生活の中で書きたいことが増え、写真とともに記憶を残す最善策がブログなのかもしれないという思いが段々と確信に変わってきた今日このごろ

とりあえず今までに拝読したブログはどこのものだろうか?

はてなブログ、なるほど。ポータルサイトのようなものがある。沢山の方々がブログを運営している…数個のブログを訪れ、やはり、書き綴ること、インターネット上で自身の足跡を辿れる形で残すことは、今の自分が求めているのかもしれない、いや、純粋にやってみたい、と思った。

ともかく始めよう。

 

登録、

 

ブログ開設!

 

 

ということで、温め続けたブログ欲でもって、開設いたしました。

はじめまして。

はじめます。